Balmy energy treatment

dsc_3921

急に冷え込んできて首肩コリに全身倦怠感。。。おまけに頭痛と胃もたれまでしてきたのでフーラに飛び込み。顔疲れてますと早速言われました!
今回のセラピスト、shinoheさんはアーユルヴェーダもお得意なのでヘッドマッサージも含まれたコースにも惹かれましたが、せっかくなので冬季限定コースの 「Balmy energy Body & Facial」トリートメントを受けてきました。

ボディのベースオイルにはさらっとした付け心地のスイートアーモンドに、アーユルヴェーダではおなじみのセサミオイルをブレンド。肌の乾燥具合を聞かれやや乾燥気味と伝えたところセサミの割合を増やしてくれました。このセサミオイルは焙煎していない生のタイプを一度温めてから使うそうで、肌にのせるとやや重みがあり乾燥度合いでShinoheさんが配合を考えてくれます。

ベースオイルにインド・マイソール産のサンダルウッド!これが最高にいい香り〜。甘い香りの気分とお伝えしたらオレンジ、ジュニパーベリー、ローズウッド、ジンジャーをブレンドしてめちゃくちゃ私好みな香りでテンション上がりました、笑。

img_9206

(カメラ持ってなかったので携帯写真で失礼します、、)

この日の施術は奥の部屋で。特製のスパイシーチンキを入れたフットバスは香りはカモミールでリラックスしながらポカポカしてきました。途中差し湯もしてくれてゆっくり足から温めながらオイルを使わないヘッドマッサージ。

大きく呼吸を数回して足先から胃腸のあたりも優しくマッサージしてもらい、途中手を当てているところも。以前Shinoheさんとお話ししていた時、治さなきゃいけない場所には自然に手を当てていると言ってたのを思い出しました。アロマボディの緊張を緩和する優しいマッサージを基にセラピストさんオリジナルの施術も加わるのがフーラのウリ!?でもあります。

img_9259

ボディの後はフェイシャル。クレンジング後、粒子が細かいサンダルウッドパウダーの入ったゴマージュで古い角質がとれたのか、秋から徐々に固くなってきていた肌がソフトになってました!フェイシャルに使用するのはアーユルヴェーダでは若返り効果があるといわれている「クンクマディオイル」香りに癖もなくべたつきも感じなかったです。頭痛もとれてノーメイクで電車乗って帰って来ました、笑。

香り好きのわたしとしてはやはりマイソール産のサンダルウッドは最強!普通に使うにはそのままだとかなり香りが強いので、使いやすく希釈したものをボトリングしてくれるそうです。楽しみ。

*クンクマディオイルとは:高価なサフランを主体とした抗酸化力に優れたオイルで、肌に弾力と艶を与え、シミ・そばかすを減らしくすみの無いワントーン明るい肌へ導きます。インドでは目の下にクマのある女性が多いため、このオイルがよく使われています。

– – –

Balmy energy treatment

2016年12月10日~2017年1月末日まで。

☆Body 100分 ¥1.1000(税抜)  ☆Body & Facial ¥13.500(税抜)

年内ご予約の方はもれなく20%割引アリです。疲れを癒して年末年始を楽しく過ごしてください〜。

※カウンセリングやフットバス、お着替え、お会計等は施術時間に含まれません。
40~60分ほどお時間に余裕を持ってご来店をお願い申し上げます。

dsc_4033

年明け、久々オーナーのワークショップが開催されるかも!?
月とお気に入りの石を組み合わせたものも考え中です〜。

– – –

2017年10月1日よりキャンセルポリシーを改定いたしました。

◆ご予約のお取り消し、及びご変更はご予約日の前日の営業時間内までにご連絡をお願い申し上げます。前日が定休日に当たる場合は恐れ入りますが、メールにてご連絡をお願い申し上げます。

◆お客様のご都合によるご予約日当日のお取り消しは施術料金100%のキャンセル料、又は回数券1回分の消化を申し受けます。
(※悪天候による主要交通機関の運行停止など、ご来店が不可能な場合を除く)また、ご連絡が無いままのキャンセルや当日のご連絡が続く場合は今後のご予約をお断りさせていただきます。

皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

Comments are closed.

Post Navigation