toritorinoki

DSC_8753

(*お店の許可を頂いて撮影しています)

西早稲田、面影橋にあるトリトリノキさんのところに打ち合わせ&美味しいもの食べに、行ってきました。これは夏のワークショップのはがき。夏といえばラベンダー。

そうそう、まずはランチプレートを頂きました。(すでになくなってしまっていたり、プレートお休みな日もあるので、プレートのある日は必ず頂くことにしてます。)見た感じは和風な佃煮なのに食べたらぴり辛だったり、さっぱりしたサラダだろうとイメージしたらお漬物のようなお野菜だったり、ハーブやスパイスをふんだんに、かつ美味しく使っている大好きなお店です。フーラのオーナーもわたしもハーブやスパイスがっつりが好きで、辛いものは辛く、味はしっかり、パンチあって、こちらで頂くものはどれもツボ。

どこのお店もそうだと思うのですが、やはり大切に作っているもの、残されるのがもっとも悲しいことなので、もし苦手なものがあるようなら事前に確認してみてください。

DSC_8667

ホロスコープのワークショップに参加頂いた方はすでにご存じですね、今度の夏のワークショップもこの「秘密の部屋」をお借りすることになりました!場所も空気も過ぎていく時間もゆったりしてるので、人数も少なめでゆったりと作りましょーなんて話してました。

DSC_8761

ちょうどハーブ類が届いた箱の中に赤紫蘇があったので、トリトリノキさんに持ってきたところ。
秘密の部屋に赤紫蘇の香り。

DSC_8792

最後にラムレーズンが入った梅ケーキ&豆腐クリームのデザートを。デザートだって何だって美味しくて、この豆腐クリームには感激でした!ワークショップの日はその時のテーマを何かひっかけてランチプレート、スイーツ(ワークショップの料金には含まれてません)を検討してくださってます。

わたしはこちらに来ると、無理しなくていいんだって気持ちになって帰ります。美味しいお食事やスイーツで元気になるのはもちろんですが、静かで独特の空気感、疲れていてもここなら出かけてきたい、そんな場所です。うちはカフェじゃないのにカフェと思っていらっしゃる方がいるんですよねと言ったので、ではなんなのですか?と聞いたら「トリトリノキです」と答えがかえってきました。こうゆうところもすっごく好きなんです。カフェではないのでお間違いなく。

Comments are closed.

Post Navigation