旅する石

fura_0020-2

もうじき「adventurous stone」のアクセサリーがやってくるんです。

「旅する石」というのが気に入っていてタイトルにつけさせてもらいました。石が好きで先日もふたつほど出会ったところ。わたしの手元に来たオパールはオレゴン、地層みたいな大理石はイタリアからと世界の国から巡り巡ってやってきます。長い年月をかけてできた石はわたしのところにたどり着く前に、いろいろなところに旅をしながらはるばるやってきたのかなと思うとなんだか不思議。

「adventurous stone」のアクセサリーは天然石の美しさ、わたしの思う「嬉しい不思議さ」なんかもそのまま大切に包み込んでいます。作家のサトヨウコさん(サトちゃん)が出会った石や貝、手紡ぎの糸や草木染めの色彩、自然のものを使ったアクセサリーを手にとり、自然光で見るとその色が更に生き生きとします。

5月2、4、5、9、11、12日

は作家のサトちゃんがお店に来てくださるので使っている素材のことや、どこから旅してきたのか?なんかもお話しながらご覧いただけます!その後の作家さん在店に関しては改めておしらせいたします。

写真は5月のテーマに合わせ制作していただいた「虹」のネックレス。虹色!黄色の間にちょこんと入った水色やラピスラズリのマットな青にくぅーっとなります、笑。光にかざして見たらきっと虹がわーっと広がるだろうなぁとわくわく。こんなに沢山の色の入ったサトちゃんのアクセサリーはわたしもお初にお目にかかります。天然石の持っている意味とかわたしは知らなくて「これだ」と思う出会いが嬉しいというか、楽しいというか。時にキャンディーみたいで美味しそうだったり、いろんな見方で楽しんで頂ければと思っています。

*どれも一点ものになりますので在庫状況はお気軽にお問い合わせください。

HP : adventurous stone
blog : http://adv-stone.jugem.jp

 

photo by adventurous stone

Comments are closed.

Post Navigation